お客様各位

9月4日に関西地域を直撃した台風21号により受けた弊社工場への被害と復旧対応につきまして、状況ご報告を致します。

弊社は、台風21号の直撃により、工場社屋について、暴風雨と飛来物の影響で、工場2階南側の窓ガラスの割れ、屋根と壁の損傷等の被災がございました。

弊社地域の停電は2日後の9/6より復旧し、ブルーシートによる屋根と壁の応急処置を行い、9/7より、工場も一部再稼働しましたが、その後連日の豪雨の影響で、雨漏り対策の作業や、一部の機械の故障、雨漏りによる漏電の恐れから、工場稼働も万全な状況ではなく、9/10午後現在でその後も対応が継続している状況です。

お陰様で、台風による直接の機械類の損傷はごく一部に留まり、業務は再開しておりますが、今後も社屋の復旧作業は継続し、完全復旧にはまだ時間を要する状況です。

台風被害と復旧対応による数日間の業務停止や、一部機械の故障により、製品出荷に影響し、製品によっては納期対応に遅れが出ており、お客さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の上、ご了承頂ますようお願い申し上げます。

この度の台風21号と北海道胆振東部地震により、被害を受けられた皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げますと共に、皆さまの安全と一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。